· 

きこりの丸太デッキ⑬


4.5mの板材が45枚!!

チョットした製材所の一角のようです(笑)

  

当初の計算では36枚ほどの想定

 

大きいガイドバーの準備に手こずって、

思いがけず枚数が増えてしまい、45枚となりましたが。。。

 

54㎡(16坪)もの大きいウッドデッキとなるので、

これだけの苦労のし甲斐もあるってものです(笑)

 

それにしても、よくこれだけの板を帯鋸でなくミルで引いたものですー

「やればできるものですねーー」

ちょっと自分をほめたいと思います(笑) 

デッキ板が、4.5mの5.5㎝厚とカナリ立派なので、

大引が2mスパンだと、ところどころで少したわみを感じます。

 

チョット冒険し過ぎましたね(苦笑)

 

残業となりますが、丸太を2本足して、ここは手堅くいきますー