· 

きこりの丸太デッキ⑪


身体の痛みも多少治まり、ガチで作業を再開です!

 

養生中にちょうど、バーに合うソーチェーンをゲットできたので、

本日から大物の板取りをしていきましょうー

 

ただ復帰初日から大物の平引きとは、ちと酷な作業。

本日は無理せずに、ボチボチと考えていましたが。。。

 

いったんチェーンソー持ってしまえば、ボチボチできませんでした(苦笑)

「なんともキレイな板目!」 

 

サラピンのチェーンは切れ味最高っです!

40㎝級の大物ですが、問題なく板に仕上がります。

 

ハカドル作業に気分は上々!背中のハリなんてナンノソノ(笑)

 

1日中エンジン音を轟かせ大物2本を板に仕上げて、

森の作業場で残っていた丸太の製材は完了しました!

そして元気ついでに、板材を下におろして、並べてみたのですが。。。

あと少し足らないかっ!?(苦笑)

 

ただ、長々続いていた板取もあと少しで終わりそう!