· 

歓迎!カワイイ住人


今日は、一週間の養生を解いて、久々の里山。

 

まだ治療中ではありますが、

良い空気を吸って体を動かさないと、ドンドン鈍ってしまいそうです(笑)

 

着いて、まず目に飛び込んできたのが、草ボーボーの敷地。

この時期の草の成長には、驚かされるのと同時に思いやられます(苦笑)

 

それでは、せっせと草刈りの準備にかかろうと、

ふと古民家に目を向けると、軒下にナニやら鳥の巣らしきモノが!?

近づいてみると。。。

ちっちゃな頭が見えます。

 

ツバメ!?と思いきや、ちょっと違いそうです。

小さな小鳥が、じぃーと動かずに、その巣から離れようとしません。

 

卵を温めているのでしょーか??

 

その姿、なんともいじらしく、カワイイーーのです!!

 

留守の間に、巣を作って、子育てをはじめていたようですね。

そーっとしながら見守ろうと思います。