· 

植栽ピット→どんぐりの森


春なんですねーー

妻が去年からポットに移しておいた木々が、元気に葉をつけています!

スクスクと育ってカワイイのですねーー

 

先日のワークショップで、たくさん移植ピットを作ってもらったので、

早速、この子たちを移植していきましょうー

移植に際して、森から肥えた土を用意してきたので、

これから移植コテ持って、作業開始です!

クヌギやナラ、シイの下で確保したから、きっとその子どもだと思うのですが。。。何の木かよく分かりません(苦笑)

 

先日のピットをほぐしながら森の土を加えて、その上に植替えました。

表土が乾かないように、枯葉でコーティング。

また、土が流れていかないように、石で土留めをして移植完成です!

 

ジンワリと熱を伝えるので、石の土留めって結構イイかもしれませんねー

本日、10カ所のピット移植を完成。

 

新居の住み心地はどうかな??

ピットに根をはって、大きく育ってくれと願うばかりです。