· 

きこりの丸太デッキ⑩


梅雨も近づいてきましたし、デッキ材もひと山出来たので、

今日は、森から材を卸しましょうー

 

一本一本を丁寧に運ぶに越したことはありませんが、

手間と時間を考えて。。今回はワイルドな運搬法を選択しました。

川下りの要領で、斜面に沿わして板を流していきます。

「なかなかワイルドですねぇー」(笑)

 

斜度があるので、道具も使わず上手く滑っていきます!

斜面に枯れ葉や枝などがクッション材の役割をしたようで、

キズもヨゴレも大してありませんでした。

 

そんなに時間も掛からずに、ひと山分の材を現場まで下せました。

 

早速、仮置きですが、デッキ材を並べてみることに。

今回の板材、20枚ほどを並べて。。。まだ足りませんね(汗)

 

それでも丸太のデッキは、その大きさと良い、ナカナカの存在感ありますねー

森にフィットしてイイ感じであります!

この気持ち良さに、ついつい横になって、お弁当食べました(笑)

大きな木の下で木漏れ日もあって、居心地最高ですねー

 

キャンプにはモッテコイの環境に、今後の作業のモチベーションも5割増し!

 

バーとチェーンの問題がクリアすれば、いよいよ大物に取りかかれます!

いよいよ佳境に突入です!