· 

里山くらしの先輩


里山くらしの先輩ご夫婦が来てくれました!

 

思いかえせば一年半前、お二人にはこの物件を購入する以前に、

ここに来て見てもらったんですよねー

 

当時は手付かずのまま、ヒドク荒れていたので、

不安がってた妻に対して、先輩のお二人からの意見を仰いだという訳なのです。

 

そのお陰で、妻の不安も消えて、晴れて里山オーナーとなりましたし、

これまでに色々とアドバイスを頂いきながら

お二人の暮らしを励みにココまでやってこれているんです。

お二人は里山でカフェ&ゲストハウスをやっていらっしゃいます。

 

「んっ!?どこかで覚えがるような。。。」

 

そう!わたしの心身リチャージできる里山のオアシス、

睦沢の里山カフェ&ゲストハウス sou さん。

 

お二人で計画、デザインして、DIYを楽しみながら、そのゲストハウスをつくったんです。いわばわたしたちの里山DIYのお手本!

 

写真の道具は「チェーンソー ミル」

この道具を使ってデッキをガンガン仕上げていきますよーー

Tさんは、このミルで丸太を引いて木道を作ったんですよー

これからデッキ材を作るにあたって、今日はTさんからコツを教わりました!

 

同じような境遇で、年も近いですから、

こうやってお付き合いができる先輩の存在は心強いです!

 

「実際に経験している」ことは何よりも説得力ありますし、参考になるんです。

 

do it yourselfですが、本当に色々な方々に支えられています。