· 

裏山再生⑪


先日、裏山の東側のリニューアルを終えたので、

今日は、残りの西側のボッコを掘り、裏山の水路を完成させていきます!

 

コノカタ幾つのボッコを作っただろうか。。。

 

谷へつづく「ボッコ街道」完成への道へ向かって、

今日もヒタスラに穴を掘り続けます(笑)

そーは言いながらも、オーガのお陰で、とても楽になっています。

残っていた西側のボッコを2日間かけて、12カ所に設置。

 

西側の平地にもボッコ群をこしらえて、

これでようやく裏山の水路づくりが、ひと段落しました!

裏山だけでボッコの総数23カ所。汗と腰痛の結晶です(苦笑)

 

東側と同様、これからの経過を見ていこうと思いますー

成果はいかに! そんな反応を窺えるのも楽しいことであります(笑)