· 

集落水道漏水


土の中からブクブク!。。。湧水かな!?

 

掘ってみると、集落水道の管の継手から水が漏れていましたー

ここのところの雨もあって、結構な水量が湧き出てきます。

「あらら、天然水がこんなに漏れて、モッタイナイ」。。。

自分では処理できないので、慌てて集落水道の会長さんにご連絡。

 

ちょうどお隣さんが現在の会長さん。

早速現場に来てくれて、今日は一緒にすることになりました。

直近の元栓を閉め、穴を広げて、塩ビ管を用意して。。段取りが手慣れてます!

あっという間に新しい継手に交換して、修理完了っ!

 

漏水などは、よくあることだそうです(笑)

 

会長さんは持回りで担当です。いつか私の番もやってきます(汗)

それまで修理の腕前を上げておかなくては!