· 

ハッピィ:)


風邪をひいて、やることと言えばDVD鑑賞(笑)

一年ぶりに「happy-しあわせを探すあなたへ」を観直してみました。

 

ビジネススクールに行っていた際に、幸福学を参考にプランを練っていて、その時に見たんです「happy」(宗教関連ではないので、ご心配なく)

 

現在、世界中の研究によって、

幸せのメカニズムが、学問として解き明かされてきているようなんです。

 

わたしも「幸せ」ってかなり抽象的に捉えていたけど、

このhappyを観たり幸福度の研究を勉強したりして、意識が変わりましたね。

 

「幸せの価値を何を基軸にしているのか」

自分にも当てはめて認識できたと思います。

 

たまにはこんなDVD鑑賞もいいかもしれませんね。

幸せな生き方のヒントが見つかるかもしれませんよ。