· 

ドリフター 良くん


「イチジ キコク シマシタ」

とのメールに、こちらも懐かしの友人との再会でした。

 

彼、良くんはきこりを一緒にやっていた時の仲間。

去年、自分のビジネスを模索しに単身でアジアに渡っていた。

 

「ベトナムが今スゴイことになっていますよ!」

なにやらベトナムでビジネスを展開しているらしい。

 

地域の日本人を相手に生活必需品を提供しているサービスをしているという。

 

聞けば、ハノイでメイド付きの家に住んでるとのことで、ビジネスは順調の様子、海外生活はカナリ安定しているようだ。

 

彼は元プロサーファー。陸地においても独特バランス感覚の持ち主だ(笑)

その異国の地でも、絶妙なバランス感覚で生き抜いていた。

そんな彼の感覚や生き方がとても好きで、いろいろ参考にしてる。

 

「重力を感じず、浮いている感覚なんです」

バランスをとって波を求めながら常に動いているから、

いつも力むことをせず自然体の良くん。

 

その波を嗅ぎわける感覚とフットワークの良さでどこでも行っちゃうドリフター。

 

久しぶりに彼に会ってエキサイティングな土産話を聞き、

心のエナジーが満タンになった! 

ありがと、良くん!