· 

シラセモッテ キタル ナツカシノ ユウジン


「サトヤマ二 ウカガッテモ イイデスカ」

懐かしの友人からの便り。

 

その彼との再会を楽しみにしていたら

なんと!フィアンセを連れて里山に来てくれました!

 

その懐かしの友人、タカくんとは、タイに土の建築を作り勉強しに行った時からの付き合い。当初の印象は自由なノマド感覚をもって生きる青年で、最近は西の方で生きていると聞いてはいたのですが。。

 

ご無沙汰ぶりでの第一声で、

「来月から結婚して、田舎に移り住んで二人で陶芸をやっていきます」

 

結婚、田舎暮らし、やりたい生業。。。

おいおい!一気に幸せ軸のスリーセブン(古っ)じゃないか!?

 

この麻雀世代は、スロット世代の「キメ打ち」の速さにしばし動揺しまして(苦笑)

驚きとうれしさが混ざった不思議な感覚となりましたが(笑)

 

幸せな報告をもってわざわざ里山に来てくれたその懐かしの友人、彼の想いがとてもうれしく、こみ上がる幸福感を噛みしめていました。

 

私にとって年の離れた弟のような存在のタカくんですが、

何年か見ない間に彼の姿は、逞しくみえました。

 

そしてやっぱり、つながっていくのですねー

 

おめでとうタカくん!

場所は違えど、お互い自然な暮らしを楽しく作っていこう!

そして、これからもよろしく!