· 

どんぐりの森づくり


妻がいない?!

なにやら古民家裏のどんぐりの木の下でガサガサやっていますー

 

実生のシイの赤ちゃんか!?

「いっぱい救って大きく育てるの」

 

なるほどー!里産里育!

 

この里山にも、コナラ、クヌギ、シイなどのどんぐりの木があるから、

育苗していくのはとっても良いアイディア!!

 

なによりも、楽しいし、気持ちが自然に喜ぶイイ感じですね。

木はどれもカワイクて愛おしいですが、

生活に親しみある雑木はまさに里山の木。親しみはひとしおです。

 

また、今ある木は先人からの授かりモノで、私たちも繋いでいかないとです。

広葉樹の森は、とても気持ちがいいですからね、

この里山にいっぱい育てて、どんぐりの森にしよう!