· 

ユンボお披露目が。。


長野から待望の「右腕」が到着しました! 

 

では、さっそく操縦っー!っといくはずでしたが。

このユンボ、関東には出戻りみたいで、もともとは茨城産らしく。。。

 

「んっ!?」そこはちょっと気になりました。

いくら程度の良い中古だと言っても、ナニがあるか分かりませんしね。

 

そこで、はやる気持ちを抑え、ちょっと冷静にクールダウン。

調べてみれば役所で無料の貸出しが!

 

線量計を借りて、ユンボを計測。

初めてガイガーカウンターなるものを使ってみましたー

0.035μsv/h

「これがシーベルトってヤツかぁ。。。」

0~0.1が安全値ということなので、安全が確認できました。

 

ただ。。まさかユンボ買ってこんなことするとは思いもしませんでした。

こんなの普通じゃないですね。。。

今おかれている状況や環境に悲しくなります。

 

ただ、色々な安心が担保できたことはやって良かったです。

想定外だったけど、使うみんなの安全を考えると手間は惜しめません!

のっけから一波乱でしたが、

里山にサイコーのオモチャを手に入れました!(笑)

さぁー楽しむぞ!!