· 

解体開始!


アスベスト問題もクリアになり、気候も涼しくなってきたので、

これより解体解禁、本格的に作業に入ります!

 

100年前の古民家ですが、50年前に大改修してあるようです。

作業では、その天井、壁、床を解体して100年前の骨組みを露わにしていきます。

 

解体では、養蜂仲間のやっくんをアタマに進んでいきます。

 

「解禁、待ってましたー」とチェーンソー片手にサクサクと作業をはじめれば、後はやっくんのオンステージ! まるで解体ショーのようです!

 

ナンカ文章は要りませんね、どうぞ、彼の雄姿をご堪能下さい(笑)

「やっくん、半蜂半大工でいけるんちゃうかなー」と感心しながら、観客として見守るのもオモロイのですが、その間にも残骸の片づけやら、火燃し、掃除やら作業が山積み(汗)

 

「若いの、もうちょっと抑えて。。」とも言えず、頑張ってついていきました(笑)

解体作業って、豪快でスカッと爽快的な作業が魅力で面白いのですが、

かなり勢いやパワーが要るんですよねー

 

誰にも止められない彼のパワーに「若さってスバラシイー」って正直、思っちゃいましたねー(苦笑) 年を取ったもんだなぁー