· 

植生に変化が!


「あっ!新顔かな!?」

いままでに見慣れない草が生えていました。

 

ヤブを刈って、陽が入るように、草刈をしてきた成果でしょうか!?

今までは、ブタクサ、女竹、セイタカアワダチソウなど、痩せた固い土地に生える草の代表格ばかり生えていましたが。。。

 

葉っぱが丸いのが生えてくるようになりました!うれしいー!

 

ただ、何の草なのかワカラナイ??

以前に植えたリッピア。。。ではなさそうだし。

ワカラナイコトだらけで、日々宿題が溜まっていきます(苦笑)

 

「草を観察すれば、土地のことが分かる」との先人の教えにナットックです!

確実に変化していると実感です。