· 

切りも切ったー


巷ではオリンピック。

 

連日連夜、選手の懸命な姿が、

もともと体育会系のわたしの心に、火を付けます!

古民家周りの竹林整備は、追い込みに入ってきています。

 

この燃え上がった炎は、蒸発させてはもったいない、エコでもない!

チェーンソーとナタを手に、切りに切りましたー

 

竹林で競技があれば、迷わず伐採でメダルを狙います(笑)

切り倒した竹の量もハンパないオリンピック級です。

 

今後、この竹の山をすべて焼いて竹炭にしていく大仕事も残っているから、 

この炎と勢いは、消さずに残しておきたいとこなんですけど。。。

西側の竹林を整備して、古民家が見えてきました!

整備以来、風通しも良くなってきてるので、成果も上々ですね!